--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

毎度ながらお久しぶりです!!!!!

あっという間に12月も終盤
2010年も終盤に入っております!!!


気付けばセンターまで1ヶ月切ってしまいました・・・・
どうしようどうしようと思ってはいるものの
最近どうも睡魔に勝てません;;

そしてCOSMONAUTOの誘惑にも勝てません><



センターまで1ヶ月切ったということは
とうとう発売です『COSMONAUTO』!!!!!!♥



もう勉強さぼってフラゲしてしまいました・・・・www
ホントは発売日まで我慢しようかと思ったんですけど
友達からの数々の誘惑に加え
「どうせ今日買っても買わなくてもそわそわして勉強なんて出来ないでしょ」
というトドメの一言に押され
普通にフラゲしてしまいましたwww


それでも勉強やりながら聴こうと思ってたんですけど、
・・・・・とんでもなかったです。


1回目は歌詞カードガン見でぶっ通しで聴きました。
思わずぶっ通しで聴いてしまいました。


もう、素晴らしいの一言でした。


※ネタバレ有☆


1曲目「三ツ星カルテット」

これはCD聴く前からラジオやらCMやらで前奏だけ聴いてて
もうそれだけですっごく好きだったんですけど
ホント、個人的に大好きです。
もう10回以上繰り返し聴いてるけど
何回聞いても鳥肌立ちますね。
アルペジオの流れから歌詞カードの写真のような星空が浮かんできて
藤くんの優しくて力強い声がもう素敵過ぎます。
リズムとギターもちょっと変わっててかっこいいです><
これ1回聴いたら絶対はまりますね!!!!!!


「三ツ星カルテット」からの「R.I.P.」も、素敵です。
前奏のアレンジがちょっと違ってて、
シングルとはまたちがった味が出てます。
すっかり『COSMONAUTO』の一員というか。


そしてラジオで聴いた瞬間から惚れた「ウェザーリポート」
聴けば聴くほど口ずさんでしまう「分別奮闘記」と続き
アルバムになっても個性爆発の「モーターサイクル」


宮田公園が印象的な「透明飛行船」((笑
わかってはいるんですけどね、、
思いださずにはいられないですよね「宮田」さんwww
それにしても、「宮田」も藤くんが言えばこんなに素敵に聞こえるんだと
もう感動しています←なんだこの感想wwww
この曲もすごく好きですねー><
すごい元気もらえる感じです。
これは藤くんの体験談なんですかね・・・・??
でもすごい共感出来る部分もあって、
私まだ17歳ですけど、なんか小学校の頃の記憶とか
あの頃まだ幼いながら必死に感じてたこととか考えてたこととか
そんなこと思いだしました。
あと個人的に「あぁ」とか「んんー」とかの部分にキュン死しますww


そして、シングル曲でもう何度も聴きこんでいるにも関わらず
1周目に私を1番感動させたのが「魔法の料理~君から君へ~」です。
これも、ちょっとアレンジされてるんですけど、
それがもう・・・・・泣けます。
前奏部分がちょっと変わってるだけといえばそうなんですけど
聴いた瞬間鳥肌立って、自然と涙出ました。
心に字のごとく"じーーーーーーーん"と染みわたっていくような、
一段と深い曲に仕上がってるなと思いました。
改めて、アルバムの1曲として聴きなおして感動しました;;


それから「HAPPY」「66号線」「セントエルモの火」と同時期3部作

「66号線」も心に染みますね;;
こんなこと藤くんに思われるなんてなんて幸せな人なんだろう・・・・←
いや、藤くんにじゃないとしても、
こんな風に思ってくれる人がいるなんて幸せですよね。

「セントエルモの火」もすごく大好きです!!
個人的にこれぞ「ニュートラディショナル」って感じがしましたね!
「どれくらい~」のとこが頭から離れません。


この3部作からの流れがすごく素敵だと思います!!
次の「angel fall」も思わず口ずさんでしまいますね^^
そして「宇宙飛行士への手紙」
シングル曲という印象を取り払ってもすごい存在感を感じます。
これはもうシングルの時から大作だとは思ってましたが
アルバムに収録されて一段と役割というか重みが増した気がします。


そしてラスト!
「イノセント」と「beautiful glider」
どちらもそこまで目立つ曲ではないですが
1番BUMPらしいかなとw

なんかこの辺聴くとなぜか「ロストマン」思いだすんですよね
私だけでしょうか??多分私だけですね←



とにかく今回のアルバムは個人的に大満足でした。
私にとって、シングルから追ってアルバムを手に入れたのは初めてで
そのせいもあるのかもしれないですけど、
「アルバム」ってこんなに素晴らしいものなのかと、
こんなに大きなものなんだと実感させられました。

シングルはシングルで真っ直ぐに曲の良さが伝わってくるけど、
アルバムになると全く違いますね。
1つ1つの曲が重なって、別の1つになる
これがこんなに感動的なものなのかと。

やっぱりBUMP最高です。
一生ついて行きます。


2月には新曲がまた出るということで!!
しかもどらえもんの映画の主題歌ということでww


発売日受験の2日前なんですよね・・・・・;;
買うべきか買わないべきか・・・・・
正直その時になってみないとわかんないですw
今回の前例がありますしねwww


ライブはまだそれからということですけど
うーん良く言えば待ち遠しい悪く言えばもどかしい!!!!!
でも楽しみにずっとずっと待ってます♪

最近は活動が活発過ぎて
出し切って終わりってなるんじゃないか
勝手に心配になったりしてるんですけど
大丈夫そうですね^^
それにしても頑張りすぎですよ!!!!
もうラジオもテレビもついていけない・・・;;
これ以上受験生を忙しくしないで下さい!!!←



そしてそして別件ですが
2月にはPerfumeの東京ドームライブのDVD発売!!!!!!!!!!!!!!♥


もうこれは買うしかない!!!!!!
ライブは行けずWOWOWも見れず
絶望していたファン必見ですね!!!!
これはさすがに受験終わってから買うかなぁ・・・・
でも初回売り切れちゃいそう><


ということで
受験にBUMPに色々と忙しいですが
今年もあと少しそして来年も
そしてそして大目玉の受験も
頑張っていきたいと思います!!!!


☆Merry Christmas & A Happy New Year☆



トラックバック(0) コメント(1) TOP
Categorie日記

またまたお久しぶりです!


その割には勉強が全くすすんでないのですが
そうこう言ってる間に


BUMP6thアルバム発売ーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!



来るだろう来るだろうとは思っていながら
予想外に早くてびっくりですw


今年受験だからなぁ・・・・・・・・

お供になって支えてくれるのは嬉しいけど
忙しいのが悔しい;;


ライブとかかぶったら嫌だし><
出来る限り行くけど←


でもやっぱ本当に本当に本当に楽しみです!!!!!!!!

30代になってからというか
制作期間抜けてからの楽曲は
BUMPファンからも賛否両論で
"BUMP OF CHICKEN"が好きな私は
ちょっと残念な気もしていました。

嫌いな人に無理やり聞いてほしいとは思わないけど
私は今までもこれからもBUMPの曲が好きな自信があるし
自信を持って「好きだ」と言えるから
やっぱり厳しい言葉を受けるのは嬉しくなかったです。

だからと言って何をしたわけでもないのですがw



今までの曲が若者に好まれるのは
自分たちと同じような世代の時に作られた曲だから

最近の曲があまり好まれないのは
彼らが過ぎ去った過去として歌っているから


※あくまで私個人の見解ですw


でも私はなんか
「今」の大切さを知ってる

他の人より大人なのよ
とかそういうわけではなく!!


なんか、なんか、、
BUMPの言いたいことがストレートに伝わってくるんです。


そういう人も多いと思うから、
今でもBUMPは名前も実力もあるし
受け入れられるんだなって改めて実感しました。


短時間でバーっと書いたので
言いたいこと書けたのか自分でも微妙ですwwww



とにかく
12月が待ち遠しい限りですね!!!!!><


それまでまた勉強頑張ります。。。。。


トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2010’09.24・Fri

過去が未来だったころ

かなーーーーーーーーーーーーーーーーーり

お久しぶりです!!!!!←



もう・・・・色々あったねぇwww笑

時間があったら感動の学祭とか語りたいのですが
あいにくテスト前なので
とりあえず生存報告に留めさせていただきます;;



ただ・・・・・・

BUMPの新曲は今回も素晴らしすぎる!!!!!!!!><


SOL・・・・もちろんききましたよ!!
復活おめでとう!!!!♥
10月から毎週の楽しみができました^^
ラジオ支えに受験頑張ります!!!!


それより新曲!!!!!!←


早くCDほしいです・・・・!!!
今回はいつもに増してw


ホント名曲ですね・・・・;;
歌詞めちゃいいし。。


やっぱりBUMPしかいないなって改めて思いました。



それにしても


1年に4枚シングル出すって大丈夫か!?!?!?

とも思ってしまいましたww


BUMPも頑張ってるので
それを支えに私も頑張ります!!!!

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorie日記


またまたお久しぶりです!!!ww


もはや月一更新が恒例になってしまっていますが・・・・・
まぁ7月もそんなに面白いことなかったし!笑

楽しみにしてたスポ大も雨で中止になり
結局全校フットサル大会になりましたwww
←友達曰くワールドカップに便乗した大人の陰謀ww


いやもちろんある程度は盛り上がったんですけど
ソフトやりたかったっ・・・・・!!!!!!><
朝練までやったのにっ・・・・・・!!!!!
最後だったのに・・・・・;;


大人しく授業やって延期にしてくれればよかったんですけど
もう楽しみなくなっちゃいました。。


あと大イベントは残り体育祭&学祭だけになってしまいましたね。
これこそって感じですけどww


昨日初めて夏休み練習があって
全然やってなかったんで不安だったんですけど
みんなと一緒だと落ち着いてできたので
久しぶりだったし楽しかったです♪
夏休み明けたらもう学祭一色になってしまうので
今のうちに勉強しておかなくては・・・・・←



そう勉強はというと・・・・
計画を立てたものの時間が足りず全然進まない
かつ、タイムロス(=睡眠)などがあり
要するに全然できてないんですよね;;


学校の補習はとったんですけど塾は行ってないんで
自由に計画立てたはいいんですけど
なかなか上手くはいきません。。


それでも塾行ってる人には負けない気持ちでやってます!
自力で合格してやろうではないですか!!!!!!


・・・・・・ないですか!!!!!



・・・・・・・なるかなぁ。。。。←




志望校も迷いに迷って結局県外受けることにしました。
っていっても滑り止めは地元なんでどうなるかわかりませんw


最近ワンルームディスコを聞くと、
来年の春にはこの曲聴きながら
新しい生活にわくわくしているんだろうかと
もうこんなパリッと洗濯されたスカートが用意してあることはないのかと
楽しみだったりちょっと切なかったり
はたまた悔し涙を流すのかなんて考えています。



あっという間にあと半年です。
ここ2年にまして、時間があっという間に過ぎてしまいます。


チュールの「思想電車」を聞くと、
すっごく涙が出そうになります。笑


夏休みになると無性にマンガが読みたくなる病に
今年もあえなくかかってしまったので
ハチミツとクローバーを読み返したら
やっぱり涙が出そうになります。



あぁ、自分の生活ってかけがえのないものなんだなって。



この世界には素敵なものがたくさんありますね。←wwwww



 ...READ MORE?

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

6月は完全放置のまま


とうとう7月が来てしまいました!!!!!


あっという間に夏ですよ!!
もう受験まであと半年ばかしになってしまいました・・・・;;



最近は学校祭の演劇練習が忙しく
正直勉強がおろそかになりがちなのですが
その分演劇頑張ってますよ!


無事役ももらえて
社員③と同窓生①ですwww


それから
前に一度諦めたブラバンを
やっぱり諦めきれずにやることにして
慣れないサックスに口が痛いですw


あとなんせ
体育のソフトが楽しくて楽しくて
今度のスポ大は本気で優勝狙ってます★

演劇で忙しい中
みんなやる気で朝練もやる予定です!


それというのも
もう「おおきく振りかぶって」が来すぎて!!!!!!ww
今日でアニメ最終回なんですよねー><

マンガも集めたいんですけど
お金ない&古本屋にもないので
いまは我慢の時です;;


そんな感じですかねー
暑い中なんとか生存してますw



でもこの間のワールドカップパラグアイ戦!!!!!!
あれは見ずにはいられなくて
テスト前日にも関わらずフルで見てしまいました・・・・!!!!


でもでもホント感動しました!!!!
すごい頑張ってたし
上手くなってたし
PKになったときはホント嫌でしたね;;

でも最後にピッチでみんなで並んでたのを見て
本当に感動しました。


一緒に頑張って来て
色々な気持ちをわかちあって
同じ舞台に立った仲間たち


ものすごくかけがえのないものだ

と思う私はまだ青いですかねww


でもなんか最近は
もう1年で卒業すると思うと
そんな一瞬一瞬がすごく大切に思うんです。


だから私も逆に
そう思えるくらい思いっきり生きたいです。笑


そのなかで勉強も頑張らなきゃなんですけどねwww

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorie日記

 |TOPBack
